- 2016/07/04
- Webマーケティング
企業も積極的にFacebookページを盛り上げている
企業も積極的にFacebookページを盛り上げている、レビューで高評価を狙おう
その使い方と、メリットを一挙大公開します。Facebookを上手に活用する事で、サービスや団体の行っている活動や商品を多くの方にPRする事が出来ます。
何人がいいねしているのかがしっかり反映されます。企業の時にはもちろんオフィシャルのサイトを載せることが出来ます。
またマップも参照する事が出来ますので、お店で商品を販売しているケースでは、来店しやすくクライアントをエスコートする事が出来ます。
レビューでのサービスや商品を知っているクライアントからの評価
星マークを5段階で評価する事ができます。サービスや商品を知っているクライアントからの評価なので非常に重要な項目になります。
企業やサービス、商品のFacebookで最もクライアントの意見が反映されるところなので非常に重要です。
「いいね」の数が多くてもココでの評価が悪いとイメージはマイナスです。レビューの評価はクライアントからの評価なので大事なポイントになります。
Facebookから自社のサイトに誘導
Facebookから自社のサイトにうまく誘導する事が出来れば、商品やサービスを促進してビジネスに生かすことが出来ます。
企業の投稿のページも毎日更新して、ページへと誘導したり、ニュースやお知らせを定期的に配信していけば商品やサービスの認知度が高まり、業績にも反映されるようになります。
Facebookの企業のPRのページはこのように上手に誘導する事ができるようになり、Facebookユーザーに定期的に情報を配信していくことが出来るようになります。
顧客が欲しい情報を提供
顧客に有意義な情報を提供していくこと、またグループに参加して、PRを行っていくことも有意義です。特にキーワードが「ダイエット」としてダイエット商品を売り込むPRをFacebook上でしたい方はダイエットに関わる「グループに参加」することから始めましょう。
また、これもおすすめ欄に関係しているビジネスサイトを載せることが出来、企業同士のビジネスシップを図ることが出来るのもFacebookの魅力です。
Facebook上での友人が増えてきたら「いいね」をリクエストする
Facebook上での友人が増えてきたら「いいね」をリクエストする事もできるようになります。友人の数が2000人から5000人ならば一気に多くの言い値を獲得することが出来ますので、Facebookでの企業のPRは時間がかからなくて非常に簡単に紹介していくことが出来るようになります。
まとめ
Facebookから自社のサイトにうまく誘導する事が出来れば、商品やサービスを促進してビジネスに生かすことが出来るので有意義です。顧客が欲しい情報を提供しコンテンツを盛り上げていくことが最前提です。
Facebook上での友人が増えてきたら「いいね」をリクエストして多くの評価をもらいましょう。マップも参照する事が出来ますので、お店で商品を販売しているケースでは、来店しやすくクライアントをエスコートできるのでFacebookを上手に利用してビジネスを促進する事が出来ます。
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